5.9号機の設定判別はむしろ難しいから気を付けろ

にほんブログ村 スロットブログへ

「5.9号機はボーナス確率に設定差が大きいから設定判別がしやすい!」
「5.9号機のような時代の変わり目の台は、周りがあまり狙わないからチャンス!」

こんな声が聞こえて来そうですが、私は5.9号機の設定判別はむしろ難しいと思っています。

その理由について解説します。

5.9号機の設定判別が難しい理由

1.ボーナス確率にしか設定差がない

ボーナスにしか設定差がないから判別がしやすいんじゃないんです。

ボーナスにしか設定差がないから判別が難しいんです。

ジャグラーとバジリスク絆で考えてみて下さい。

ジャグラーはREGにしかほぼ判別要素がありません。
一方バジ絆にはBT当選率・モード移行率・確定要素など、様々な判別要素があります。

どちらが設定判別をする上で難しいかは一目瞭然ですよね。
(ジャグラーの判別が難しい理由は、また別記事で解説します。)

2.解析が出揃っていない

これについてはこちら記事で解説しています。
⇒「新台の設定狙いだけは絶対にするな」

ましてスペックの低い5.9号機にもなると、どこまで解析が出て来るのかという感じがします。

3.稼働がない

「周りが狙わない=稼働がない=設定を入れたところで見せ台にならない」

高設定をしっかり使う店からすると、高設定を打ってもらってなんぼです。

特殊なイベント(各機種や全台系)でもやってない限り、なかなか5.9号機に設定を入れる意味が出てこないと思います。

4.機械代を回収出来ていない

小規模の店ほどありえます。

あまりに稼働がないと機械代すら回収できない可能性もあります。

そんな金にならない台に、設定なんて使ってられないですよね。

5.そもそもスペックが低い

こちらの記事で、ゴッドイーター2の機械割について触れています。
⇒ゴッドイーター2の機械割やばすぎワロタwwwww|スペック・解析から解説

他の5.9号機以外の台でもスペックが低いことはありますが、可能性として5.9号機の方がスペックが低い確率が高いと思います。

まとめ

以上の理由から、5.9号機の設定判別はむしろ難しいと思われます。
(演出面等での設定判別要素が豊富な台はこの限りではないです。)

一度解析ややサイトセブンを見て、どれくらい機械割が高いか、どれくらい判別をしやすそうか考えてみて下さい。

ただ基本的には、イベントなどで強い根拠がない限り、5.9号機の設定狙いは控えめにすることをおすすめします。

5.9号機被害者に幸あれ…

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする