三重オールナイト|おすすめの機種とその理由

にほんブログ村 スロットブログへ

三重オールナイトといえば、年末パチンコパチスロ界の風物詩。

誰もが「狙うは一撃万枚!」だと思いますが、どの台で勝負をするかは悩みどころですよね。

好きな機種もよし、GODのような爆裂機もよし…

さまざまな候補があると思いますが、私なりのガチで勝てるのではないかと思うおすすめ機種とその理由についてお話しします。

三重オールナイトならではの狙い台

オールナイトの特徴

オールナイトの特徴はなんと言っても営業時間の長さにあります。

営業時間が長い、ということはつまり、閉店終了が起きづらいと考えられます。

誰しもが閉店終了で涙をのんだことはありますよね…

ということは逆に、

閉店終了が起きやすい機種を打てば勝てるのではないか?

暴論です。私もそう思います(笑)

ただ、これがあながち間違っていないのではないか?とある視点から見ると気付きました。

機械割の算出方法

よく機械割を調べた際に、下のほうに「7000回転×10万日」といった条件が書かれてありませんか。

この7000回転なんですが、これはスロットを1日回したときの大体の回転数です。
なので7000回転で当たり中でも打ち切られる算出方法にされたりしています。

ただこの7000回転というのは、通常の1日の回転数です。

はい、通常の1日じゃない時が年に1回ありますよね?

そうです、三重オールナイトです。

そこで私はふと思いました。

「閉店お残しG数が多くなりやすい台を打てば、取り切れずがないからそのぶん機械割が上がるのでは」

なんかそれっぽい感じしませんか?(笑)

具体的にどんな台か

例えばすぐに思いつくのは、「初代スカイガールズ」・「聖闘士星矢 海皇覚醒」・「北斗の拳 転生の将」・「政宗2」あたりでしょうか。
「初代コードギアス」・「ミリオンGOD 神々の凱旋」なんかも良さそうです。

…すみません、割と普通に思いつきそうな台ですね。

こういったいわゆる一撃性が高い台(≒コイン単価が高い台)を打てば、機械割100%を超えている可能性があるのではないかと思います。

万枚狙いでGODや転生を打つのも、あながち間違ってなかったかもしれませんね。

次回のオールナイトの際は参考にしてみて下さい。

以上、「三重オールナイト|おすすめの機種とその理由」でした。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする